人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに

 ブログの方針を変えようと思います。

 今まではフリフでの出来事をメインに書いてきましたが、引っ越してからはそうはいけなくなっちゃいました。

 なので日常ふと思いついたこと、感じたことなどをメインに書いていこうと思います。

 それと今まで忘れて言えなかった事なんですが


 書き込みを行う際はお名前を入力した上でお願いします


 名前を偽る意味が分からん

 
 いじょ


 こんにちは 清ッサです
 
 ネタが複数あるのでまた箇条書きとさせていただきます


■文房具屋に行ってきました

 なぜか落ち着くw  昔からなんですよねw

 文房具もハイスペックビジネスマンの要素の一つ

 おされな筆記用具を持ちたいぜ



■僕と同じライターの方に一つアドバイス

 いつものことなんですが、いざ更新しようとするとネタが浮かばないんですよね

 「あ~アレ書こうと思ってたんだけどなぁ」なんて体験ありませんか?

 そういう時にうってつけのものがあります



 ふせ~~~ん(ドラえもん風



 筆箱の中に入れておきましょう

 そしてカバンのポケットにも

 欲を言えば着衣のポケットにも入れておきましょう

 そしてペンをすぐ出せるようにしておきましょう


 帰りが遅くなって更新できない日もありますよね

 そういう時はフセンをモニターの端っこに貼り付けておきましょう



 これで間違いなくネタがなくて更新できないなんてことは起こりません

 僕は今日だけで5個ネタを思いつきました(`・ω・´)

 当然すべてメモ

 書くものがあると非常に楽です

 ライターの方、是非一度お試しください


■吉野家での話

 あたくし  結構食べるんです

 大食い選手権に出る人に比べると全然大したことないんですけどねw

 引っ越す前にもあったんですが、この前こっちでも同じ場面に出くわしたので紹介します


 吉野屋にはよく行くんです

 あそこって独身男のたまり場みたいなところですよね

 普通は一つ注文して終わりでしょ


 でも僕はたまに2回注文します

清ッサ:「追加で並盛りください」

店員 :「ぇ。。 お持ち帰りですか?」

清ッサ:「いえ ここで食べます」

店員 :「かしこまりました  並盛りいっちょ~~」


 この「ぇ」

 どこの店舗でも見れるリアクションなんですよね

 そして周りのリアクションも同じ

 

 ガン見



 なぜか勝ち誇った気分になる(爆


 後で入店して来た人も同じリアクション



 どんぶり二つをガン見



 なぜか勝ち誇った気(ry



 その時はおしんこも頼んでみました


 その時最初に注文したのは「大盛りのしょうが焼き定食」

店員 :「お会計丁度1,000円になります」

 
 吉野家で1,000円出してお釣りが出ない男

 カオスブレードはまだまだ健在です
 

■今の現場には韓国人だけのチームがあります

 当然何言ってるかさっぱりなわけで

 ある日その韓国の方の電話がなり応答

韓国人:「はいもしもし」


 普通に日本語で出よった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 その後も流暢な日本語で会話を続ける(ちょっと訛りはありましたけどね

 しかも真剣な顔でパソコンを眺めながら


 おそらく仕事の話をしていたんでしょう


 外国語でビジネス会話


 これぞハイスペックビジネスマン


 気がついたら口が開いたまんまだった



 ではまた明日、きーちゃんちゃん


p.s.
 署名運動の件、よろしくお願いします
by kiyossa_l | 2007-03-14 00:00 | 日常
<< 徒然なるままに 徒然なるままに >>